YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

ペルーのプーノからボリビアのコパカパーナを経由してラパスに行ってきました

こんにちは。YoFuです。 今回は、ペルーのプーノからボリビアのコパカパーナを経由してラパスに行ってきたので、行き方などを紹介します。 プーノからコパカパーナ・ラパス行きのバスは朝6時と7時にありました。バス会社は「チチカカ」です。窓口は英語が通…

ペルーのナスカからクスコに夜行バスで移動しました

こんにちは。YoFuです。 今回は、ペルーのナスカからクスコに夜行バスで行ってきたので、バス情報などを紹介します。 YoFuが利用したバス会社は「Oltursa bus」。座席はセミカマで快適なバス旅でした。 夜の9時30分出発予定でしたが、1時間遅れで出発しまし…

ペルーのリマからナスカへの移動方法を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、ペルーのリマからナスカまでの移動方法を紹介します。 ペルーのリマからナスカまでの移動時間は7時間から。バス会社によって時間が変わります。高いバスほど早いです。 リマからナスカまでのおすすめのバス会社 おすすめのバ…

チリのサン・ペドロ・デ・アタカマからアルゼンチンのサルタまでのバスでの行き方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、チリのサン・ペドロ・デ・アタカマからアルゼンチンのサルタまでのバスでの行き方を紹介します。 アタカマからサルタまでのバスは本数が少ないし、人気路線なので席がさっさと埋まっていきます。予定が決まったら早めに予約…

ポトシからウユニまでのバスでの行き方とポトシ銀山の観光情報を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、ボリビアのポトシからウユニまでのバスでの行き方を紹介します。 ポトシからウユニまではバスで4時間ほどの距離で、朝出れば昼過ぎには到着できます。 ちなみに、道はキレイにアスファルトがひかれて整備されているので乗り…

ペルーのクスコからマチュピチュ村(アグアスカリエンテス)までのバスでの行き方と、マチュピチュを予約なしで行く方法と当日券の購入方法を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、ペルーのクスコからマチュピチュ村(アグアスカリエンテス)までのバスでの行き方を紹介します。 クスコからマチュピチュ村(アグアスカリエンテス)までは行き方がいくつかあり、一番ラクで早いのは鉄道です。高いですが。 …

ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島のプエルトアヨラからバルトラ空港までの行き方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島のプエルトアヨラからバルトラ空港までの行き方を紹介します。 プエルトアヨラからバルトラ空港までの直行バスはなく、バス→ボート→バスという感じで乗り継ぐ必要があります。 プエルトアヨ…

中米旅行でお世話になるチカバスの、中米各都市のバスターミナルの場所を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、中米旅行でお世話になるチカバスの、中米各都市のバスターミナルの場所を紹介します。 エルサルバドル サンサルバドル サンサルバドルには、チカバスターミナルは2箇所あるので注意が必要です。 ここと ここです 他の方の情…

パナマ入国について 入国チケットが必要なのかどうか

こんにちは。YoFuです。 今回は、パナマ入国についてYoFuの体験を紹介します。 パナマ入国には空路も、陸路も出国用のチケットが必要だとされています。 YoFuの場合は、コスタリカからバスでパナマに入国しましたが、パナマ入国時に出国用のチケットの提示を…

エクアドルのキトにある赤道博物館までの行き方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、キトの赤道博物館への行き方を紹介します。 観光の中心となる歴史地区から赤道博物館までのローカルバスでの行き方を紹介します。 グーグルマップで検索すれば出てきますが、謎のルートを紹介される可能性があるので注意です…

エクアドルのキトの空港から市内までのローカルバスでの行き方とキト市内から空港までの行き方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、エクアドルのキトの空港から市内までのローカルバスでの行き方と市内から空港までの行き方を紹介します。 キトの空港は市街地からとても離れており、タクシーを使うと30ドル程度します。 一方、バスだと2.6ドルで行けるので…

メデジンからペレイラまでの行き方とペレイラでのおすすめのコーヒー農園ツアーを紹介

こんにちは。YoFuです。 メデジンからペレイラまで行ったので、今回は、メデジンからペレイラまでの行き方とおすすめのコーヒー農園ツアーについて紹介します。 メデジンからペレイラまでの行き方 ペレイラのバスターミナル ペレイラのおすすめコーヒー農園…

コスタリカのラフォルトゥナからサンホセまでの行き方を紹介

までのこんにちは。YoFuです。 今回は、コスタリカのラフォルトゥナからサンホセまでのバスでの行き方を紹介します。 ラフォルトゥナからサンホセまでの直通バスはなく、ケサダ(Quesada)という街で乗り換えとなります。乗り継ぎ待ちの時間を含めると、ラフ…

アルゼンチンのサルタの両替屋の場所

こんにちは。YoFuです。 今回は、アルゼンチンのサルタの両替屋の場所を紹介します。 サルタの両替屋の場所 両替屋は、サルタの大聖堂の前の広場の周囲に集まっています。 以下は大聖堂の周辺の地図ですが、大聖堂前の広場の左側の赤く囲ってある部分に大量…

ニカラグアのグラナダからコスタリカのモンテベルデに行ってきました

こんにちは。YoFuです。 今回は、ニカラグアのグラナダからコスタリカのモンテベルデにローカルバスを乗り継いで行ってきたので、行き方などを紹介します。 ルート タイムスケジュール グラナダからリバスまで リバスから国境まで 国境からライルマまで ライ…

アマゾンにある陸の孤島、イキトスの観光情報まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、イキトスの観光情報をまとめて紹介します。 アマゾンの観光はツアーメインになってしまいますが、それとは視点を変えて、イキトスの市街から自力で行ける観光スポットを4つ紹介します。 ・ナナイ市場(Mercado de Nanay) 行…

コロンビアのレティシアからペルーのイキトスまでフェリー(ハンモック船)で行ってきました

こんにちは。YoFuです。 今回は、コロンビアのレティシアからペルーのイキトスまでフェリー(ハンモック船)で行ってきたので、チケットの買い方などを紹介します。 ちなみに、レティシアからイキトスまではスピードボートとスローボートの2種類のフェリーが…

ベリーズのキーカーカー島からグアテマラのフローレスまで行き方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、ベリーズのキーカーカー島からグアテマラのフローレスまで行き方を紹介します。 キーカーカー島からベリーズシティまでフェリーで行き、そこでバスに乗り換えてフローレスに向かうというルートです。 キーカーカー島からフロ…

最新版 コパ航空のダミーチケットの作り方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、コパ航空のダミーチケットの作り方を紹介します。 北米、中米、南米は入国時、出国チケットを持っているか聞かれる場合があります。 YoFuの経験上、空路だとほぼほぼ聞かれます。 特に、アメリカ、コスタリカ、パナマ、コロ…

メキシコのチェトゥマル(カンクン)から、フェリーでベリーズのキーカーカー島(サンペドロ島)に行ってきました。

こんにちは。YoFuです。 メキシコのチェトゥマルから、フェリーでベリーズのキーカーカー島に行ってきました。 具体的なルートは、カンクンからチェトゥマルまでバスで行き、チェトゥマルからキーカーカー島までフェリーで行きました。 今回は、チェトゥマル…

アメリカのロサンゼルスからメキシコのティファナ(Tijuana)に行く方法を紹介します。

こんにちは。YoFuです。 今回は、アメリカのロサンゼルスからメキシコのティファナ(Tijuana)に行く方法を紹介します。 ロサンゼルスからティファナに行く方法はいくつかありますが、今回はバスで行く方法を紹介します。 ロサンゼルスからティファナまでは…

モンテネグロに2日滞在したときにかかった費用のまとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、モンテネグロに2泊2日滞在したときにかかった費用をまとめていきます。 モンテネグロの通貨はユーロです。1ユーロ=130円で計算しています。(当時のレート) YoFuの旅行スタイル 移動ルート かかった費用の合計・1日の平均…

ブルガリアに10日滞在したときにかかった費用のまとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、ブルガリアに9泊10日滞在したときにかかった費用をまとめていきます。 ブルガリアの通貨はブルガリア・レフです。1ブルガリア・レフ=67円で計算しています。(当時のレート) YoFuの旅行スタイル 移動ルート かかった費用の…

トルコに約1ヶ月滞在したときにかかった費用のまとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、トルコに約1ヶ月(正確には24泊25日)滞在したときにかかった費用をまとめていきます。 トルコの通貨はトルコ・リラです。1トルコ・リラ=13円で計算しています。(当時のレート) YoFuの旅行スタイル 移動ルート かかった費…

マケドニアに5泊6日滞在したときにかかった費用のまとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、マケドニアに5泊6日滞在したときにかかった費用をまとめていきます。 マケドニアの通貨はマケドニア・デナールです。1マケドニア・デナール=2.1円で計算しています。(当時のレート) YoFuの旅行スタイル 移動ルート かかっ…

アルバニアに1週間滞在したときにかかった費用のまとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、アルバニアに1週間滞在したときにかかった費用をまとめていきます。 アルバニアの通貨はアルバニアレクです。1アルバニアレク=1.07円で計算しています。(当時のレート) YoFuの旅行スタイル 移動ルート かかった費用の合計…

イタリアの郵便局から日本に宅配便を送ったので、送り方を紹介

こんにちは。YoFuです。 イタリア旅行で買ったお土産をイタリアの郵便局から日本に宅配便として送ったので、それをレポートします。 今回は、送ってみた際の流れやつまずいたこと、準備しといた方が良いことなどを書いていきます。 ちなみに、イタリアの郵便…

マダイン・サリの行き方と観光の仕方を紹介

こんにちは。YoFuです。 今回は、サウジアラビアにある有名な観光スポット「マダイン・サリ」へ行き方を紹介します。 マダイン・サリ観光の拠点について 各都市からアルウラまでの行き方 アルウラの街からマダイン・サリまでの行き方 バスツアーの出発場所に…

サウジアラビアから陸路でヨルダンまで行ったときの話

こんにちは。YoFuです。 今回は、サウジアラビアから陸路でヨルダンまで行ったときの話です。 サウジアラビアからヨルダンまで陸路で行く人なんかおらんと思いますが、一応行き方を紹介します。 行き方と言っても、ヒッチハイクで移動したので特に詳しく紹介…

タイのクラビからハジャイを経由してマレーシアのクアラルンプールに行ってきました

こんにちは。YoFuです。 タイのクラビからハジャイを経由してマレーシアのクアラルンプールに行ってきたので、行き方を簡単に紹介します。 クラビからハジャイまで これは簡単です。 クラビのバスターミナルに行き、ハジャイ行きのバスに乗るだけです。 クラ…