YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YoFuの現状 誰も興味がわかないであろう記事シリーズ

こんにちは。YoFuです。 誰も興味ないと思いますが、今回はYoFuの現状について書いていきます。 新型コロナウイルスのせいで、旅立ちたくても旅立てない状況が続いているので、爆発寸前です。いろいろ。 ガス抜きのために、つらつらとYoFuの現状を書いていき…

ビールのアレコレ ビールを知って旅をもっと楽しもう

こんにちは。YoFuです。 今回は、ビールのアレコレについて解説します。 ビールを楽しむ上で知っておくとさらに楽しむことができるんじゃないかなということを解説していきます。ビールの味のきめてや分類、種類、用語、作り方などです。 ビールの歴史は古く…

グーグルマップのマイマップ用の世界遺産の座標データの紹介

こんちには。YoFuです。 今回は、私がグーグルマイマップで使っている世界遺産の座標データを紹介します。 GoogleMapのマイマップに読み込ませるExcelなどのファイルを作る方法という記事で座標データが必要だと解説しました。 ただ、全ての世界遺産の座標デ…

お酒の基本 お酒を知って世界の文化をもっと楽しもう

こんにちは。YoFuです。 今回はお酒の基本について解説していきます。 お酒は世界中にあり、各地方の文化そのものです。お酒を味わうことは世界の文化を味わうことです。是非、お酒の知識を深めて、旅をもっと充実させましょう。 まえおき お酒の作り方 お酒…

はてなブログ 投稿写真・画像の消し方

こんちには。YoFuです。 今回は、はてなブログに投稿した写真や画像の消し方の解説をします。 記事を書いているときに右側に表示される、『写真を投稿』という欄にある写真・画像の消し方です。 使わない画像を間違えてアップロードしてしまうと、記事の編集…

ストラスのスマートマネークリップは旅にオススメしないという内容の記事

こんにちは。YoFuです。 今回は、STORUS(ストラス) スマートマネークリップは、旅にオススメではないという内容の記事です。 旅・海外旅行・バックパッカーに必須といっても過言ではないマネークリップ。各社から色んな種類のマネークリップが発売されていま…

旅行に役立つ情報 世界の植民地編

こんにちは。YoFuです。 今回は、旅に役立つ情報 世界の植民地編です。 前置き(暗い内容なのでとばしてもかまいません笑) とばした場合はここから読んでください ポルトガル スペイン オランダ イギリス フランス イタリア ベルギー ドイツ アメリカ あと…

海パンを使ったスマホ・財布等の盗難対策

こんにちは。YoFuです。 今回は海パンを使ったスリ対策方法を紹介します。 とても効果的な方法ですが、男性限定かも知れません(笑) 使うのはコレです。海パンです。 手順1.ポケットにチャックがついている海パンをズボンの下に履く。 手順2.海パンのポケッ…