YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界地図の歴史 番外編 天文図の歴史

こんにちは。YoFuです。 今回は『世界地図の歴史 番外編 天文図の歴史』をお送りします。 世界地図の歴史の第1回『古代編』はこちら、第2回『中世編』はこちら、第3回『大航海時代以降編』はこちら。 番外編の『月の地図の歴史』はこちら、『海図の歴史』は…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。2ヶ月分のまとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は『コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。9月22日から11月28日までの約2ヶ月間のまとめ』です。 2ヶ月分の地図を時間順に並べて行きます。この2ヶ月間の渡航規制の解除具合が分かります。 色が塗られていない白い…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。 2020.11.28日版

こんにちは。YoFuです。 旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。 パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。 前回の記事から1週間経って渡航規制が解除された国は0です。どこの…

世界地図の歴史 番外編 海図の歴史

こんにちは。YoFuです。 今回は『世界地図の歴史 番外編 海図の歴史』をお送りします。 世界地図の歴史の第1回『古代編』はこちら、第2回『中世編』はこちら、第3回『大航海時代以降編』はこちら。 番外編の『月の地図の歴史』はこちら、『天文図の歴史』は…

世界地図の歴史 番外編 月の地図の歴史

こんにちは。YoFuです。 今回は、『世界地図の歴史 番外編 月の地図の歴史』をお送りします。 世界地図の歴史の第1回『古代編』はこちら、第2回『中世編』はこちら、第3回『大航海時代以降編』はこちら。 番外編の『海図の歴史』はこちら、『天文図の歴史』…

世界地図の歴史 大航海時代以降編

こんにちは。YoFuです。 今回は、みんな大好き『世界地図の歴史 大航海時代以降編』をお送りします。 世界地図の歴史を3回に分けて解説していきます。今回は第3回目『大航海時代以降編』です。 第1回『古代編』はこちら。第2回『中世編』はこちら。 番外編の…

世界地図の歴史 中世編

こんにちは。YoFuです。 今回は、みんな大好き『世界地図の歴史 中世編』をお送りします。 世界地図の歴史を3回に分けて解説していきます。今回は第2回目『中世編』です。 第1回『古代編』はこちら。第3回『大航海時代以降編』はこちら。 番外編の『月の地図…

世界地図の歴史 古代編

こんにちは。YoFuです。 今回は、みんな大好き『世界地図の歴史 古代編』をお送りします。 世界地図の歴史を3回に分けて解説していきます。今回は第1回目『古代編』です。 第2回『中世編』はこちら。第3回『大航海時代以降編』はこちら。 番外編の『月の地図…

バリューコマースアフィリエイトの基本的な使い方【始めたときに困ったことや戸惑ったことなど】

こんにちは。YoFuです。 今回は、バリューコマースの使い方を基本的なところから解説していきます。 自分がアフィリエイトを始めたときに困ったことや戸惑ったことを思い出しながら記事を書きました。わかりやすく書いたつもりです。ぜひとも参考にしてみて…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。 2020.11.21日版

こんにちは。YoFuです。 旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。 パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。 前回の記事から約1週間経って渡航規制が解除された国はキューバ、…

ラオス観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、ラオス旅行前に知っておきたい基本的な情報をまとめました。 必要最低限の情報だけなので、サクッと読めるようになってます。 基本情報 観光基本情報 日本からラオスまでのアクセス ワットタイ国際空港からヴィエンチャン市…

シンガポール観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、シンガポール旅行前に知っておきたい基本的な情報をまとめました。 必要最低限の情報だけなので、サクッと読めるようになってます。 基本情報 観光基本情報 日本からシンガポールまでのアクセス シンガポール・チャンギ国際…

何故か魅了されてしまう砂漠について解説

こんにちは。YoFuです。 今回は、砂漠についての話です。 皆さんは砂漠について知っていますか?? おそらく、見渡す限りの砂という漠然としたイメージしか無いと思います。 しかし、砂漠はそれだけではないのです。砂利もあれば岩石もある。草木が生えてい…

世界の砂漠の大きさランキング トップ10

こんにちは。YoFuです。 今回は『世界の砂漠の大きさランキング トップ10』をお送りします。 日本にある砂漠と言えば何が思い浮かびますか?? おそらく、鳥取砂丘ではないでしょうか。 とは言っても、とても砂漠に似ているだけで、鳥取砂丘は砂漠ではないで…

A8.netの基本的な使い方【始めたときに困ったことや戸惑ったことなど】

こんにちは。YoFuです。 今回は、A8.netの使い方を基本的なところから解説していきます。 自分がアフィリエイトを始めたときに困ったことや戸惑ったことを思い出しながら記事を書きました。わかりやすく書いたつもりです。ぜひとも参考にしてみてください。 …

夜空に煌めく星座の歴史

こんにちは。YoFuです。 今回はロマンティックな話です。星空の話です。 昔の人は、夜の空に煌めく星をつなげて、夜空をキャンパスに絵を書きました。それが星座です。 文明が誕生してから何千年もの間で、いくつもの星座が生まれては消えてきました。 近代…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。 2020.11.14日版

こんにちは。YoFuです。 旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。 パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。 前回の記事から約1週間経って渡航規制が解除された国は、韓国、セ…

日本から見えない星座となぜ見えないかを図で解説

こんにちは。YoFuです。 今回はロマンティックな話です。星空の話です。 昔の人は、夜の空に煌めく星をつなげて、夜空をキャンパスに絵を書きました。それが星座です。 何千年もの間で、いくつもの星座が生まれてきました。近代に入ってから星座は88つに決め…

もしもアフィリエイトの基本的な使い方【始めたときに困ったことや戸惑ったことなど】

こんにちは。YoFuです。 今回は、もしもアフィリエイトの使い方を基本的なところから解説していきます。 自分がアフィリエイトを始めたときに困ったことや戸惑ったことを思い出しながら記事を書きました。わかりやすく書いたつもりです。ぜひとも参考にして…

もしもアフィリエイトの『どこでもリンク』広告を作成する方法・使う方法

こんにちは。YoFuです。 今回は、もしもアフィリエイトの『どこでもリンク』広告を作成する方法・使う方法を解説します。 使いこなすことができれば、アフィリエイトの幅が広がります。ぜひとも使ってみてください。 どこでもリンクとは 1.広告リンクを作成…

はてなブログのスマホアプリ版で、アフィリエイトやグーグルアドセンスなどの広告を記事に入れる方法

こんにちは。YoFuです。 今回は、はてなブログのスマホアプリ版でアフィリエイトなどの広告を入れる方法を解説します。ついでに、スマホアプリ版で出来ない機能を使う方法も解説します。 皆さんは、スマホアプリ版のはてなブログを使っていますか?? 外でア…

【全女性旅行者必見の治安情報】世界で起こっている〇〇被害者の数とそれをもとに色分けした地図

こんにちは。YoFuです。 今回は、全女性旅行者必見の治安情報として、ある被害者数のデータとそれをもとに色分けした地図を紹介します。 いきなりですが、この地図を見てください。これは、ある被害を受けた人の数を色分けして地図に落とし込んだものです。 …

【全旅行者必見】現在も続いている世界の戦争・紛争・内戦の一覧とそれを地図の色分けしました

こんにちは。YoFuです。 今回は『現在も続いている世界の戦争・紛争・内戦の一覧と地図の色分け』をお送りします。 現在も続いている世界の戦争・紛争・内戦を一覧にしてまとめ、パッとみて分かるように地図に色分けしました。 世界ではいまだに数多くの戦闘…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。 2020.11.7日版

こんにちは。YoFuです。 旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。 パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。 前回の記事から約1週間経って渡航規制が解除された国は、ジンバブ…

YoFuの現状 誰も興味がないであろうシリーズ第2段

こんにちは。YoFuです。 誰も興味ないと思いますが、今回はYoFuの現状について書いていきます。 新型コロナウイルスのせいで、旅立ちたくても旅立てない状況が相変わらず続いています。 前回の記事では爆発寸前と言っていましたが、爆発することはなく、スト…

YoFuお気に入りのアイテムを紹介 セームタオル編

こんにちは。YoFuです。 今回は、YoFuお気に入りアイテムを紹介します。 バックパッカー定番アイテム『セームタオル』です。 バックパッカー目線で良かった点や気になった点などを解説していきます。 『セームタオル』は私が最も気に入っている2大アイテムの…

旅行系ブログにオススメのアフィリエイトサイト3選

こんにちは。YoFuです。 今回は『私が普段使っている、旅行系ブログにオススメのアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)3選』を紹介します。 参考にしてみてください。 ※今回の記事では、ASPのことをアフィリエイトサイトと言い換えています まえがき ア…

もしもアフィリエイトの自由テキスト広告の使い方とはてなブログへの載せ方

こんにちは。YoFuです。 今回は、はてなブログに『もしもアフィリエイト』の『自由テキスト広告』をのせる方法を解説します。 とても簡単に表示させることができるので、参考にしてみてください。 『自由テキスト広告』とは、広告テキストを自由に設定できる…

マレーシア 観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は、マレーシア旅行前に知っておきたい基本的な情報をまとめました。 必要最低限の情報だけなので、サクッと読めるようになってます。 基本情報 観光基本情報 日本からマレーシアまでのアクセス クアラルンプール国際空港から市…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。 2020.11.1日版

こんにちは。YoFuです。 旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。 パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。 前回の記事から約1週間経って渡航規制が解除された国は、パラグア…