YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島のプエルトアヨラからバルトラ空港までの行き方を紹介

こんにちは。YoFuです。

今回は、ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島のプエルトアヨラからバルトラ空港までの行き方を紹介します。

プエルトアヨラからバルトラ空港までの直行バスはなく、バス→ボート→バスという感じで乗り継ぐ必要があります。

プエルトアヨラからボート乗り場まで

プエルトアヨラのバス乗り場はここにあります。

グーグルマップには、バス停は表示されていませんが、「Proinsular Market」というスーパーマーケットの前にバス停があります。

位置関係はこんな感じです。

タイムスケジュールはこんな感じです。

7:15、8:00、8:45、9:30の4本で、バスの料金は5ドルでした。

所要時間はだいたい1時間ほど。

YoFuが確認したバス会社はこの4本だけでしたが、もしかしたら他の時間もあるかもしれません。

ボート→バス→空港

プエルトアヨラを出発したバスはこのボート乗り場に到着します。

ここから対岸にボートで渡ります。ボートは頻発しているので時間とかは意識しないで大丈夫です。料金は1ドルでした。

ボートで対岸に対岸に渡ったら、バスが待ち構えているので、それに乗ると空港にたどり着けます。バスの料金は5ドルでした。チケットは乗り場に併設されているチケットブースで購入します。