YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

ペルーのナスカからクスコに夜行バスで移動しました

こんにちは。YoFuです。

今回は、ペルーのナスカからクスコに夜行バスで行ってきたので、バス情報などを紹介します。

YoFuが利用したバス会社は「Oltursa bus」。座席はセミカマで快適なバス旅でした。

夜の9時30分出発予定でしたが、1時間遅れで出発しました。到着も遅れ、到着したのは12時過ぎでした。

料金は90ソルでした。

ナスカのバスターミナルはここ。待合室があるので、早めに着いても安全にバスを待つことができます。WiFiはありませんでした。

チケットはネットでも購入できますし、窓口で直接購入することもできます。

「Cruz Del Sur」よりも安く、同じくらい快適なのでおすすめです。

到着のバスターミナルはここです。旧市街まで坂道を歩いて30分ほど。タクシーだと10ソルほど。