YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけでなんとかなる!!旅行で使える簡単なスペイン語フレーズ集

こんにちは。YoFuです。 今回は『これだけでなんとかなる!!旅行で使える簡単なスペイン語フレーズ集』をお送りします。 旅行者・バックパッカーにとって、これだけあればなんとかなるという必要最低限のフレーズを集めました。 できるだけシンプルで短い、…

これだけでなんとかなる!!旅行で使える簡単な英語フレーズ集

こんにちは。YoFuです。 今回は『これだけでなんとかなる!!旅行で使える簡単な英語フレーズ集』をお送りします。 旅行者・バックパッカーにとって、これだけあればなんとかなるという必要最低限のフレーズを集めました。 できるだけシンプルで短い、簡単な…

世界の物価ランキング2020(世界の都市別) 旅を楽しくする知識

こんにちは。YoFuです。 今回は『旅を楽しくする知識 世界の物価ランキング2020(世界の都市別)』をお送りします。 旅する中で、一番重要なのがお金の問題でしょう。 世知辛いですが、お金がなければ旅ができません。旅の計画をたてるうえで、お金の問題はい…

世界の物価ランキング2020(国別) 旅を楽しくする知識

こんにちは。YoFuです。 今回は『旅を楽しくする知識 世界の物価ランキング2020(国別)』をお送りします。 旅する中で、一番重要なのがお金の問題でしょう。 世知辛いですが、お金がなければ旅ができません。旅の計画をたてるうえで、お金の問題はいつでも顔…

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。

こんにちは。YoFuです。 旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。 パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。 渡航規制については外務省のこのサイトを参考にしました。 外務省 …

百均で揃う旅行用品 12選

こんにちは。YoFuです。 今回は、『百均で揃う旅行用品』を紹介します。 私の旅行用品の中で、百均で買っているものを紹介します。 最近の百均は何でも売っているので、旅行用品が結構充実しています。百均だけで全部揃うんじゃないかと思ってしまうほど、品…

絵画で見るキリスト教の美術・新約聖書編 旅を楽しくする知識

こんにちは。YoFuです。 今回は『旅を楽しくする知識 絵画で見るキリスト教の美術・新約聖書編』をお送りします。 『最期の晩餐』『最後の審判』 皆さんも聞いたことがある絵画の名前だと思います。 これらは聖書のストーリーをモチーフにして描かれています…

絵画で見るキリスト教美術・旧約聖書編 旅を楽しくする知識

こんにちは。YoFuです。 今回は『旅を楽しくする知識 絵画で見るキリスト教の美術・旧約聖書編』をお送りします。 『最期の晩餐』『最後の審判』 皆さんも聞いたことがある絵画の名前だと思います。 これらは聖書のストーリーをモチーフにして描かれています…

終身旅行者への道 第一回『一生旅をしていくには』

こんにちは。YoFuです。 皆さんは『終身旅行者』という言葉を知っていますか? 簡単に言うと、『一生旅をし続ける人』『自由に生きる人』という意味です。すべての旅人の憧れの生き方ではないでしょうか。かくいう私もそんな生き方に憧れた一人です。 なので…

旅行の持ち物 最小限の荷物でバックパッカー

こんにちは。YoFuです。 今回は私が旅に出るときの持ち物を紹介します。 私は荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ持ち物を少なくしています。必要最小限のものだけ持っていくようにしてます。 あまり使わないものは持っていかず、必要になったときに現地で…

A8.netの広告をはてなブログにのせる方法

こんにちは。YoFuです。 今回は、はてなブログに『A8.net』の広告をのせる方法を解説します。 アフィリエイトでは定番の、オススメ商品の広告をのせる方法も合わせて解説します。 とても簡単に広告を表示させることができるので、参考にしてみてください。 …

図解 仏教の世界観・宇宙観 旅を楽しくする知識

こんにちは。YoFuです。今回は仏教の世界観・宇宙観をお送りします。 仏教はアジアを中心に世界中で広く普及している宗教です。日本でも広く普及しています。 仏教寺院は仏教の宇宙観が反映されています。なので、仏教の宇宙観を知れば、旅がもっと楽しいも…

インドの宗教建築 仏教寺院・ヒンドゥー寺院・ジャイナ寺院・イスラム建築の特徴

こんにちは。YoFuです。 今回は『旅を楽しくする知識 インドの宗教建築』をお送りします。 様々宗教がうごめくインド。各地でいくつもの宗教が生まれては宗教建築を残して消えていきました。 インドは新しい宗教が誕生しても、他宗教の寺院であっても壊すこ…