YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

ペルーのリマからナスカへの移動方法を紹介

こんにちは。YoFuです。

今回は、ペルーのリマからナスカまでの移動方法を紹介します。

ペルーのリマからナスカまでの移動時間は7時間から。バス会社によって時間が変わります。高いバスほど早いです。

リマからナスカまでのおすすめのバス会社

おすすめのバス会社は「Cruz Del Sur」

値段は高いですが、快適で、停車場所が少ないので早く到着します。

Cruz Del Surの予約はネットでできます。

https://www.cruzdelsur.com.pe/

ただ、時間が微妙です。昼出発だと夜到着なので、翌日の地上絵のフライトの予約がしづらいです。早朝出発がベターだと思います。

値段もネックで、安くて85ソルから。

リマのCruz Del Surのバスターミナルはここです。

安くすませたい人は

リマからナスカまでの移動を安くすませたい人におすすめなのが「Peru Bus」です。

本数が非常に多く、価格も50ソル程度でかなり安いです。

ただ、完全に地元民向けなので、バス停じゃない場所で停まったりするのでかなり前述した「Cruz Del Sur」よりも時間がかかります。

イカ(Ica)で乗り継ぐ

YoFuはこの方法をとりました。というのも、「Cruz Del Sur」のサイトがメンテナンス中でバスの時間を事前に調べることができず、当日にバスターミナルに行ってみたら変な時間のバスしかなかったので、とりあえずイカに行って乗り継ぎました。

リマからイカまでは「Cruz Del Sur」を使い、46ソル。

イカからナスカまでは「Peru Bus」を使い、15ソル。合計で61ソルでした。

イカからナスカまでは3時間かかりました。