YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

中米旅行でお世話になるチカバスの、中米各都市のバスターミナルの場所を紹介

こんにちは。YoFuです。

今回は、中米旅行でお世話になるチカバスの、中米各都市のバスターミナルの場所を紹介します。

エルサルバドル サンサルバドル

サンサルバドルには、チカバスターミナルは2箇所あるので注意が必要です。

ここと

ここです

他の方の情報では、メールに出発バスターミナルが書いてあるとのことでしたが、YoFuのメールには書いてありませんでした。片方のバスターミナルの近くに泊まっていたので窓口に場所を聞きに行きました。

ホンジュラス テグシガルパ

テグシガルパのチカバスターミナルは市内中心部からかなり距離があります。タクシーでアクセスすることになります。Uberを使いましょう。ここです。

ちなみに、エルサルバドルから到着したときはバスターミナルではなく、市内中心部まで行ってくれました。

ニカラグア マナグア

マナグアのチカバスターミナルはここです。珍しく市内にあります。

コスタリカ サンホセ

サンホセのチカバスターミナルは市内中心部から程遠くない場所にあります。歩いててアクセスすることは可能です。が、周辺はあまり治安が良くない雰囲気だったので、タクシーがベターです。特に夜。Uberを使いましょう。

パナマ

パナマのチカバスターミナルは巨大なバスターミナルの中に入っています。

バスもメトロも通っているのでアクセスは抜群です。