YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

アルゼンチンのサルタの両替屋の場所

こんにちは。YoFuです。

今回は、アルゼンチンのサルタの両替屋の場所を紹介します。

サルタの両替屋の場所

両替屋は、サルタの大聖堂の前の広場の周囲に集まっています。

以下は大聖堂の周辺の地図ですが、大聖堂前の広場の左側の赤く囲ってある部分に大量の両替屋がたむろしていました。

両替屋は全員、肩がけのかばんを背負っていたので、それが目印になります。

Cambio(カンビオ)と聞けば両替してくれます。

ちなみに、大聖堂を右手にみながら真っすぐ進んだ道、Banco Francesのある道にも少数ですが両替屋がいました。

アルゼンチンで両替するときの注意点

必ず交渉しましょう。

闇両替屋のレートはブルーダラーレートと呼ばれるレートに則って決められます。

"Blue dollar rate"とググれば最新の闇両替のレートを知ることができるので、必ず事前に知っておきましょう。それだけで損をすることが少なくなります。

また、両替は100ドル札が一番レートがいいです。なぜか。少額のドル札になるにつれてどんどんレートが悪くなっていきます。可能ならば、アルゼンチンに行く前に100ドル札を準備しておきましょう。

そして必ず、両替が終わったらその場で札の枚数、本物かどうかを確かめること。

枚数はその場で確かめられますし、本物かどうか確かめる自信がないなら、そのすぐ近くの商店で買い物すれば本物かニセモノかどうか確かめられます。