YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

最新版 コパ航空のダミーチケットの作り方を紹介

こんにちは。YoFuです。

今回は、コパ航空のダミーチケットの作り方を紹介します。

北米、中米、南米は入国時、出国チケットを持っているか聞かれる場合があります。

YoFuの経験上、空路だとほぼほぼ聞かれます。

特に、アメリカ、コスタリカ、パナマ、コロンビアは陸路でも聞かれることがあります。

それをうまく誤魔化すために、ダミーチケットの作り方を紹介します。

今回紹介するのはコパ航空におけるダミーチケットの作り方ですが、コパ航空は中南米全体に便があり、金を払わなくてもチケットが発行されるという利点があります。

作り方

作り方は非常にシンプルです。

公式サイトからフライトを検索。お目当ての航空券の購入手続きに進みます。金は払わないので、どんなに高いチケットでも関係ないです。どうせならビジネスクラスにしてやりましょう笑。

Your flight itineraryという、航空券の確認画面に移動したら、価格をホールドします。

下の方にある、Price Look をクリックしてください。

そうすると、現在の支払金額が0になります。0になっているのを確認したら、次の画面に進みます。

乗客情報などを入力して、手続きを終えましょう。

そうすると、金を払ってないけどチケットは発行されます。ただし、お金がまだ払われてない。との表示がされているので、この部分がはいらないようにうまくスクショをとってください。

注意点として、スクショじゃなくてチケット全体を見せろと言われる可能性があります。そうすると、金払ってないじゃないかと突っ込まれてしまいます。そうなったらご愁傷さまなので、そうなったときのための言い訳を考えておきましょう笑。