YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州一周旅行記 ヒッチハイクで一周しようと思ったけど挫折した話

こんにちは。YoFuです。 今回は『九州一周旅行記 ヒッチハイクで一周しようと思ったけど挫折した話』をお送りします。 バックパッカーといえばヒッチハイクと思って始めましたが、現実は厳しかったです。 福岡県から左回りで一周するつもりでした。 3年半く…

キリスト教会建築の歴史 めちゃくちゃ簡潔にしたバージョン

こんにちは。YoFuです。 今回は、前にまとめたキリスト教会建築の歴史についての簡潔にしたバージョンをお届けします。 前の記事を見直してみたところ、めちゃくちゃ分かりにくかったので、簡潔に書き直しました。 建築についての詳しい説明は、前にまとめた…

マレーシア旅行記 詐欺師にカモだと思われた話

こんにちは。YoFuです。 今回は『マレーシア旅行記 詐欺師にカモだと思われた話』をお送りします。 3年くらい前にマレーシアを旅したときの出来事です。 マレーシアの首都クアラルンプールにある『ムルデカ・スクエア』で事件は起きました。 ムルデカ・スク…

海外旅行で役立つ無料VPNアプリ Tunnel Bearの使い方

こんにちは。YoFuです。 今回は『TunnelBear』というスマホアプリの使い方の解説です。 このページにアクセスしてくれている方は『TunnelBear』を既に知っていると思うので、アプリについての説明は省きます。 使い方だけ解説します。 スマホ版の説明です。 …

ブログを始めて半年が過ぎました

こんにちは。YoFuです。 今回は雑記です。 ブログを始めて半年が過ぎました。 徐々にアクセスが増えてきました。 このブログを開設した目的は、4月から世界一周の旅に出るつもりだったので、その旅行記を発信することでした。 しかし、コロナウイルスの影響…

世界各地のイスラム建築の主な特徴を解説

こんちには。YoFuです。 今回は『旅が楽しくなる知識 世界各地のイスラム教の建築の主な特徴を解説』をお送りします。 イスラム建築は世界中に存在しています。おそらく、どこの国にいってもイスラム建築と1つは出会うんじゃないでしょうか。それぐらいイス…

バイクで日本一周旅行記 小ネタ集

こんにちは。YoFuです。 今回は「日本一周旅行記 小ネタ集」をお送りします。 バイクで日本一周中に起きた、1つの記事にするほどではないちょっとした出来事をまとめてお送りします。 // 海沿いの駐車場で野宿したら・・・ 財布紛失事件 振り返るとヤツがな…