YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に役立つ情報 国や地域の過ごしやすい季節と気候

こんにちは。YoFuです。 今回は旅に役立つ情報 世界の季節編をお送りします。 世界はとても広いです。国や地域によって気候が全然違います。その国や地域に合わせた服装をしないと、旅を楽しむことができません。暑い国には涼しい格好で、寒い国には暖かい格…

キリスト教の教会建築の歴史 建築様式の一覧まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回は『キリスト教の教会建築 建築様式のまとめ』をお送りします。 世界中を旅行していると、キリスト教の教会を各地に見ることができます。特に、ヨーロッパは至るところに教会が建っています。 芸術作品のように壮麗な美しい教会…

旅・海外旅行に出る準備 予防接種

こんにちは。YoFuです。 みなさんは旅・海外旅行に行くときに予防接種をしていますか?日本国内の旅であれば予防接種を打つ必要はないでしょう。しかし、海外には、日本ではまず感染することのない危険な病気にかかる可能性があります。安全な旅・旅行をする…

旅行を楽しくする知識 ヒンドゥー教編

こんにちは。YoFuです。 今回は旅行で役立つ宗教知識 ヒンドゥー教編をお送りします。 日本に住んでいると、宗教を身近に感じることはなかなかありませんよね。神社やお寺といった宗教施設にお参りするときでも、宗教を意識することはないと思います。ところ…

旅行を楽しくする知識 イスラム教編

こんにちは。YoFuです。 今回は旅行で役立つ宗教知識 イスラム教編をお送りします。 日本に住んでいると、宗教を身近に感じることはなかなかありませんよね。神社やお寺といった宗教施設にお参りするときでも、宗教を意識することはないと思います。ところが…

アイスランド 観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回はそれぞれの国の情報まとめアイスランド編です 2020年3月時点の情報まとめです。 アイスランドの概要 歴史的背景 食文化・名物料理 観光情報 気候 旅行するときの注意点 アイスランドの概要 面積:103,00㎢(北海道より少…

退職して旅にでる人の準備 公的手続き・社会保険・税金編

こんにちは。YoFuです 今回は退職して旅にでる人の準備 公的手続き・社会保険・税金編です ここで解説する公的手続き・社会保険・税金は国民健康保険・年金・住民税・所得税の4つです。手続きがめんどくさいですが、手続きを放置するともっとめんどくさいこ…

トルコ 観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

こんにちは。YoFuです。 今回はそれぞれの国の情報まとめトルコ編です 2020年3月時点の情報まとめです。 歴史的背景 食文化・名物料理 観光情報 気候 観光に役立つ情報 旅行するときの注意点 歴史的背景 トルコはエーゲ海沿岸のアナトリア地域に位置し…