YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

メデジンからペレイラまでの行き方とペレイラでのおすすめのコーヒー農園ツアーを紹介

こんにちは。YoFuです。

メデジンからペレイラまで行ったので、今回は、メデジンからペレイラまでの行き方とおすすめのコーヒー農園ツアーについて紹介します。

メデジンからペレイラまでの行き方

メデジンにはバスターミナルが複数あり、ペレイラまでのバスが出発しているのはここの南バスターミナルです。

バスターミナルまでの行き方はグーグルマップで検索すれば出てきます。

バスターミナル周辺は昼間であれば歩いていても大丈夫そうかな。という感じです。YoFuは最寄りの駅から15分ほど歩いてバスターミナルに向かいましたが特に問題はありませんでした。このへんの判断は自己責任でお願いします。

バスターミナルに着いたらバスチケットを購入します。ペレイラ行きのばバスを運営している会社はいくつかあり、だいたい1時間から2時間に1本程度でているようでした。

料金は60000ペソでした。

ペレイラまでの道は山道なのでかなり時間がかかります。YoFuの場合はだいたい8時間ほどかかりました。道はそこまで悪くないので乗り心地は悪くはありませんが、ノロノロ進むのでとにかく時間がかかります。窓口で聞いた時間はあてにならないと思ってください。

ペレイラのバスターミナル

ペレイラのバスターミナルはここです。

フリーWiFiがあったのでウーバーを呼べました。

ペレイラのおすすめコーヒー農園ツアー

ペレイラはコロンビアにおけるコーヒーの一大産地の1つで、コーヒー農園がたくさんあります。

コーヒー農園が募集しているツアーに参加することで、コーヒー農園の魅力を楽しむことができます。

YoFuがおすすめするコーヒー農園は「Cafe Don Manolo」です。

英語のツアーがあり、公式サイトからワッツアップを通じて申し込むことができます。

料金は70000ペソで、コーヒーの試飲もついています。

YoFuを案内してくれた人はコーヒー農園を運営してる人でバリスタの資格を持っている人だったので、コーヒーについて隅から隅まで教えてもらいました。

この農園まではタクシーで10000ペソから15000ペソ程度です。帰りは農園の人がタクシーを読んでくれました。