YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

もしもアフィリエイトの『どこでもリンク』広告を作成する方法・使う方法

こんにちは。YoFuです。

今回は、もしもアフィリエイトの『どこでもリンク』広告を作成する方法・使う方法を解説します。

使いこなすことができれば、アフィリエイトの幅が広がります。ぜひとも使ってみてください。

 

どこでもリンクとは

広告を出している企業のサイトの中にある好きなページを広告リンクとして作成できるサービスです。

ショッピングサイトでオススメ商品を紹介する場合や宿泊予約サイトでオススメホテルを紹介する場合などに使います。

テキストリンクと画像リンクの2種類あります。

テキストリンクは、自由にテキストを設定し、そのテキストをクリックしたら好きなリンクに飛ぶ広告です。

画像リンクは、自由に画像を設定し、その画像をクリックしたら好きなリンクに飛ぶ広告です。

1.広告リンクを作成する-1

広告リンクを作成したいプロモーションの『どこでもリンク』ボタンをクリックします。

f:id:YoFu:20201110152944j:plain

どこでもリンク作成画面に移動します。

『選んだプロモーションを別ウインドウで開く』をクリックし、飛んだ先の企業のサイトで、広告のリンク先として表示させたいページのURLをコピーします。

f:id:YoFu:20201110161739j:plain

クリックしたら、企業のサイトに飛ぶので、その中からリンク先として表示させたいページのURLをコピー。

f:id:YoFu:20201110161743j:plain

2.広告リンクを作成する-2

1.でコピーした、広告のリンク先として表示させたいページのURLを『リンク先URL』欄に貼りつけます。

そして、テキストリンクと画像リンクの2種類から作りたい方を選択します。

f:id:YoFu:20201110155811j:plain

テキストリンクを作る場合

『リンクテキスト』欄に広告リンクとして表示させたい文字を入力します。

入力を終えたら、『どこでもリンクを作成する』ボタンをクリックします。下に『ソース』が作成されるので、コピーします。

画像リンクを作る場合

広告リンクとして表示させたい画像を用意します。URLを貼り付ける必要があるので、ネット上で画像を用意してください。

用意した画像のURLをコピーし、『画像URL』欄にコピーしたURLを貼りつけます。

入力を終えたら、『どこでもリンクを作成する』ボタンをクリックします。下に『ソース』が作成されるので、コピーします。

3.ブログに貼り付ける

2.で作成した、広告リンクのソースをブログの記事に貼りつけます。

自分の使っているブログサービスを開き、2.でコピーしたソースコードを記事に貼りつけます。

例として、はてなブログに貼り付ける場合を解説します。

記事編集画面を『HTML編集』タブに切り替え、好きな場所に貼りつけます。

f:id:YoFu:20201110170638j:plain

4.確認

作った広告をクリックして、広告を作るときに指定したページにとべば完成です。

テキストリンクの例として、広告リンクとして表示させたい文字を『もしもアフィリエイトトップページ』、広告リンク先をもしもアフィリエイトのトップページに指定した広告を↓に作りました。

もしもアフィリエイトトップページ

 

あとがき

使い方をマスターすれば、かなり便利なものです。

ちなみに、アマゾン・楽天市場・ヤフーショッピングの商品を紹介する場合、『かんたんリンク』という便利なものがあるので、これを使用すると簡単にできます。かんたんリンクの使い方はココで解説してあります。