YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

旅行系ブログにオススメのアフィリエイトサイト3選

f:id:YoFu:20201102175812j:plain

こんにちは。YoFuです。

今回は『私が普段使っている、旅行系ブログにオススメのアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)3選』を紹介します。

参考にしてみてください。

※今回の記事では、ASPのことをアフィリエイトサイトと言い換えています

 

まえがき

アフィリエイトが広く普及しているからでしょう。アフィリエイトサイトがいくつも存在しています。どれを使えば良いのか混乱してしまうほどです。

それぞれのアフィリエイトサイトごとに得意ジャンル(美容系、金融系、ゲーム系など)があったり、使い勝手が違っていたり、それぞれに良いところがあります。

すべてのアフィリエイトサイトに登録して、自由自在に使いこなせたらいいのですが、めちゃくちゃ大変です。私は使いこなせずに挫折しました。そのうちに使うのが固定されてきました(笑)

現実的なのは、よく使う中心的なアフィリエイトサイトをいくつか決めて、残りは補助的に使用するというものではないでしょうか。

なので今回は、私がよく使っているアフィリエイトサイトを3つ紹介します。

アフィリエイト最大手A8.net

アフィリエイト広告を出している企業の数がとても多いです。雑記ブログならここだけでいいんじゃないかと思えてしまうほどの充実ぶりです。

旅行系企業だけでなく、他の幅広いジャンルで企業広告が充実しています。

最大手なので、企業広告の数はトップクラス。どのジャンルのブロガーでも、まず最初に登録することになるでしょう。

旅行系企業については、海外旅行よりも国内旅行系の企業広告が豊富です。『リクルートのじゃらん』や『エアトリ』、『JTB』など、国内旅行で定番の旅行系企業が広告を出しています。もちろん、『スカイスキャナー』などの海外旅行の企業もあります。

国内・海外問わず、旅行をメインとするブロガーやバックパッカーにマストです。

オススメ企業

・スカイスキャナー

・リクルート(じゃらん)

・エアトリ

旅関係の広告が多いバリューコマースアフィリエイト

旅系ブログに必須と言っても過言ではないほど旅系企業の広告が充実しています。

A8netと違い、国内旅行よりも海外旅行系の企業広告が豊富です。格安航空券の『Expedia』や海外ホテルの『agoda』、海外オプショナルツアー『Liigo』など、海外旅行で定番の旅行系企業が広告を出しています。

国内・海外問わず、旅行をメインとするブロガーやバックパッカーにマストです。

オススメ企業

・Expedia

・agoda

アマゾン・楽天市場リンクが便利もしもアフィリエイト

広告を出している企業の数はあまり多くありませんが、オススメ商品リンクがとても使いやすいです。

私はもっぱら、オススメ商品を紹介する用に使っています。

こんな感じで、一つのバナーでアマゾン・楽天市場・ヤフーショッピングのリンクを作ることが出来ます。

f:id:YoFu:20201103131915p:plain

これが地味に便利です。

ポイントの関係で、買い物するサイトは決めているという人が多いと思います。一つのサイトリンクしか記事にのせなかったら、そのサイトを使わない人は取りこぼすことになります。かといって、いくつものサイトリンクをのせては邪魔です。

そんなときに役立つのが、もしもアフィリエイトの商品リンク。3つのショッピングサイトリンクをひとまとめに表示できるので、これが非常に便利です。

オススメ企業

・アマゾン

・楽天市場

・ヤフーショッピング

 

あとがき

今回紹介したアフィリエイトサイトは旅系ブログに必須と言っても過言ではないものです。使うかどうかは置いといて、とりあえず登録しておいても良いかと思います。

ここで紹介したものは、あくまでも私が使いやすいなと思ったものです。

アフィリエイトサイトはたくさんあるので、いくつか試してみて、自分に合ったものを見つけるのが一番です。ぜひいくつか試してみて頂いて、自分に合ったものを探し、良いアフィリエイトライフを送ってください。