YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

シンガポール観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

f:id:YoFu:20201119171211p:plain
こんにちは。YoFuです。

今回は、シンガポール旅行前に知っておきたい基本的な情報をまとめました。

必要最低限の情報だけなので、サクッと読めるようになってます。

 

基本情報

・広さ:719k㎡(東京23区と同じくらいの大きさ)

・人口:6,209,660人(2020.7)

・言葉:マレー語が国語。英語、中国語、マレー語、タミール語が公用語。

・宗教:仏教、イスラム教、キリスト教、道教、ヒンズー教

・物価:日本とおなじくらい

その他の情報や歴史はWikipediaで。

観光基本情報

日本からシンガポールまでのアクセス

東京からシンガポールのシンガポール・チャンギ国際空港まで約7時間かかります。

【航空券+ホテル】旅行予約のエクスペディア

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

シンガポール・チャンギ国際空港から市内へのアクセス

電車やバスが通っているので、それらに乗れば市内へいけます。

ビザ

観光目的なら、ビザは不要です。

主な都市

・シンガポール

シンガポールは都市国家なので、首都がありません。シンガポールという国自体が一つの都市なのです。

マレーシアから独立する形で誕生した国です。

埋め立てによって国土を拡張してきたので、住みやすいように開発していったデザイナーズ国家。なので、とても観光がしやすいです。

海外・国内ホテル格安予約のagoda

ホテルズドットコムでお得にホテルを予約する

世界遺産

f:id:YoFu:20201119171214j:plain

世界遺産は1つです。

文化遺産

・シンガポール植物園 2015年

詳しくはWikipediaで。

治安

この記事↓↓で書きましたが、シンガポールは世界で一番安全な国です。

世界の治安の良い国ランキングトップ10 - YoFu’s Taravel Blog

治安の心配をする必要はほとんどないでしょう。海外旅行をする際の最低限の注意程度で大丈夫だと思います。

基本的に安全な国ですが一応、外務省の危険情報を扱っているサイトで最新の情報を確認してください。

 

以上がシンガポール観光・旅行に行く前に知っておきたい基本情報でした。