YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

【アルバニア】ティラナ空港からティラナ市内にバスで行ってきました

こんにちは。YoFuです。

今回はアルバニアのティラナ国際空港からティラナ市内にバスで行ってきたので、アクセス方法などをレポートします。

ついでに、ティラナ市内からティラナ空港へのアクセス方法も解説しておきます。

 

バス乗り場

バス乗り場は、空港を出て、レンタカーのオフィスが建ち並んでいる道を進んでいった先にあります。

空港の出口はこちら側の出口です(写真は出口を出たすぐの場所から撮っています。)

f:id:YoFu:20210718044633j:plain

出口を出たところにバス停案内の看板があるので、それに従って右側に並んでいるレンタカーのオフィスを尻目に見ながらまっすぐ進みます。

f:id:YoFu:20210718044653j:plain

進んでいくと、写真のようにバスが並んでいる場所にたどり着きます。

f:id:YoFu:20210718044658j:plain

停まっているバスの数はそんなに多くないし、ティラナ市内行きのバスはフロントガラスに『TIRANE』と書いてあるので、すぐに分かると思います。

バスの本数はそこまで多くなく、一時間に一本だけです。毎時00分に出発しています。

ほぼ時間通りに出発するので、時間よりも少し前にバスに乗り込んでおきましょう。

チケットは車内で買います。なので、勝手にバスに乗り込んでOKです。

出発してしばらくすると係の人が金を回収しにくるので、そのときに代金を支払います。

300レクでした。

到着場所

到着場所は、市内中心にあるスカンデルベグ広場です。広場のこのあたりです。

f:id:YoFu:20210718045859j:plain

ちなみに、途中で降りてる人が何人かいたので、運転手に言えば途中で降ろしてくれると思います。

また、ティラナ市内からティラナ国際空港まで行くバスは同じ場所から出ています。

こちらのバスも一時間に一本で、毎時00分に出発しています。

こちらには時刻表の看板があったので、空港行きのバスはこの辺りから出ていると思います。

f:id:YoFu:20210718045907j:plain