YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

【アルバニア】ヒマラからティラナに行ってきました

こんにちは。YoFuです。

今回はヒマラからティラナにバスで行ってきたので、レポートします。

ヒマラは小さな街なので、バスターミナルはありません。そのへんの道端から乗ります。

 

ヒマラのバス乗り場

ヒマラにバスターミナルはないので、そのへんの道端から乗ることになります。

ただ、そのへんの道端なのでバス停の案内表示などはありません。

バスはヒマラにある大通りを通るので、大通りで待っていれば大丈夫です。

大通りにあるスーパーマーケット『Big Market』の前がバスの停留所みたいな感じになっていて、地元の人はここらへんでバスを待っています。(画像の赤い丸のあたりです)

このへんで待っていましょう。

バスが来たら思いっきり合図してください。

f:id:YoFu:20210725224609j:plain

チケットは車内で購入します。直接バスに乗り込んでください。

バスの時間について

バスターミナルがないので、時刻表もありません。

バスの時間は宿の人に聞いてください。

私が確認したところ、5時15分、7時、8時30分、14時にバスがあるみたいです。

時間は変わることもあるので、正確な時間は宿の人に確認してください。

到着場所

到着場所は、ティラナのバスターミナルです。だいたい4〜5時間くらいで到着します。

f:id:YoFu:20210718051250j:plain

バスターミナルからティラナ市内までは路線バスで行けます。

この辺りに停車する路線バスに乗れば市内へ行けます。念の為、乗車する際に市内へ行くか確認してください。

f:id:YoFu:20210725225817j:plain