YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

タイ旅行記 昏睡強盗にあった話 前編

こんにちは YoFuです

本格的な記事の一発目となる今回は、今の私の中で1番インパクトが強い話をします。

タイで昏睡強盗にあった話です。

これは私が初めてひとりで海外旅行をしたときのことなので、すごく印象に残っています。今になって思うと、こんなことが初っぱなにあったのによく旅が嫌いにならなかったなと我ながら感心します。(笑)

初めての海外旅行ということで治安がめちゃくちゃ心配だったので、バックパッカーで犯罪にあった人の記事をたくさん読んで、治安情報を十分すぎるほど下調べをしていました。

たくさん調べた内容で共通していたものが、多額の現金は持ち歩いてはいけないということでした。

そのため、私はクレジットカードのキャッシングを利用しようと思い、審査を申し込みました。

しかし、当時の私は大学生だったので、クレジットカードのキャッシング枠の審査が通りませんでした。

このことでとてもめんどくさくなり、「まあ、防犯用のウエストポーチを身につけてその中に入れて持ち歩けばよいか」と思い、しょうがなく現金を多めに持っていきました。

このめんどくさがりが全ての失敗でした・・・

2週間滞在の予定でタイに行きました。やっぱり、初めてのひとり海外旅行ということで着いたばかりの頃はビクビクしてましたが、人間なれてくるもので、2日も経つと、ひとりで海外旅行をしているという高揚感でルンルン気分になりました。

なれた頃が1番危ないとはよくいったもので、今回の事件も3日目のなれた頃に起きました・・・

 

後半に続きます。

yofu.hatenablog.com