YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

100均で手軽にできるスマホ・財布等のスリ対策

こんにちは。YoFuです。

今回はスマホや財布などの盗難対策です。

スマホや財布など、ポケットへついつい入れてしまいがちな貴重品の盗難対策として私が使っているグッズと方法をお伝えします。

スマホや財布などよく使うものをセキュリティポーチに入れておくと、取り出しにくいし、ひと目を気にしたり不便ですよね。かといって、ポケットに入れておくのは不安です。そんなときに役立つ方法です。絶対安全とは言えませんが、参考までに試してみてください。

ちなみに、確かめようがないので、効果のほどは分かりません(笑)でも、この方法をしているときはスリにあったことがないので、少しは効果があるんじゃないかと思います(笑)

私が使っているグッズと方法はとてもシンプルです。

スマホリングとストラップです。それをこうして使っています。

スマホリングにストラップを引っ掛けて、ボトムスのベルト穴に通すだけです。財布のチェーンと同じ要領です。

f:id:YoFu:20200510125157j:plain

マネークリップにもこうして使えます。

f:id:YoFu:20200510125200j:plain
最近では、スマホに盗難対策機能がついていたり、盗難対策アプリが流行っています。日本ならばそれで大丈夫かもしれませんが、海外だと、盗まれたり落としたりしたあとにアプリを使って場所を探そうとしても絶対に見つかりません。大切なのは、盗まれないこと、落とさないことです。古典的な方法ですが、紐をつけておくと安心です。

もしも、スマホや財布を盗まれてしまうと、非常にテンションが下がります。大事な思い出も一緒に失うことになります。盗難対策を万全にして楽しい旅にしましょう。