YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

100均で手軽にできるスリ対策『裏ポケットを作る方法』

こんにちは。YoFuです。

今回は、簡単に行えるスリ対策方法・盗難対策方法を紹介します。

ゴキブリ並みの生命力で世界中どこにでも存在する生物『スリ』。海外旅行では最も身近な犯罪の一つです。コチラの一瞬のスキをついてスマホや財布を盗んでいきます。

ゴキブリのように逃げ足も速いので、盗まれたらもうどうしようもなくなります。なので、盗まれないようにすることが大切です。

なので今回は、簡単で手軽にできるスリ対策を紹介します。とても簡単だけど効果的な方法です。ためしてみてください。

今回紹介する方法は、『裏ポケットを作る方法』です。

 

まえがき

皆さんは、貴重品を持ち歩くときはどこに入れていますか??

ポケットに無造作に入れている人もいると思います。私もたまに、油断して入れてしまいます(笑)

しかし、スリはポケットやチャックのついていないカバンなど、オープンなところに入れている貴重品を盗んでいきます。

貴重品の持ち運びには、セキュリティポーチを使うのがオススメですが、スマホや財布などの頻繁に使う物は、取り出しやすいようにカバンやポケットに入れると思います。

そうすると、スリにあう可能性が高まります。

カバンはチャックを締めれば大丈夫ですが、ポケットにチャックがついていることは稀ですよね。

しかも、ポケットは荷物を楽に取り出せるので、ついつい貴重品を入れてしまいがちです。

しかし、楽に出し入れできるがゆえに、スリも楽に盗むことが出来ます。

そんなスリにあう可能性の高いポケットですが、一工夫を加えることで、スリの被害にあう可能性をグッと下げることが出来ます。

そのスリにある可能性をグッと下げる一工夫が、今回紹介する『裏ポケットを作る方法』です。

スリが盗めないように、服の裏側にポケットを作ってしまおう、という対策方法です。

裏ポケットを作る方法

用意するもの

・安全ピン

・百均で売っている小さな袋

手順1.準備

安全ピンと小さな袋を用意し、裏ポケットを作りたい服を用意します。(ボトムスに作るのがオススメです)

f:id:YoFu:20201030124747j:plain

手順2.ポケットに付ける

服の裏側に小さな袋を安全ピンでとめます。

こうして

f:id:YoFu:20201030124813j:plain

こうします。

f:id:YoFu:20201030124816j:plain

手順3.完成

完成。

ボトムスの内側に、スリが手を突っ込んでくることはほぼないでしょうから、スリ対策はバッチリです。

とても簡単で手軽に出来るうえに、とても効果的です。ただ、100%大丈夫だと断言は出来ません。あくまでも、スリにあう可能性を下げるだけです。

痴漢には盗まれるかもしれませんが(笑)

注意点

重いものはいれない

安全ピンで袋を留めているので、重いものを入れてしまうと、安全ピンが支えきれなくなって壊れてしまいます。

安全ピンが余裕で支えることのできるものだけを入れるようにしてください。

 

あとがき

今回紹介した方法は、絶対に盗まれなくなる。という方法ではありません。あくまでも、スリの被害にあいにくくなる。という方法です。

スリが盗んでいくのは貴重品だけではありません。テンションと良い気分も盗んでいきます。

ぜひとも、スリ対策を行って、ノンストレスで海外旅行を楽しんでください。

他にもイロイロと盗難対策方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

yofu.hatenablog.com