YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

【バーリ空港】バーリからバーリ空港まで行ってきました

こんにちは。YoFuです。

今回はバーリ中央駅からバーリ空港に電車で行ってきたので、アクセス方法などをレポートします。

 

さて、バーリ中央駅にはたくさんの鉄道会社が乗り入れています。私が確認した限り、4つありました。

どこに行きたいかで使う路線が変わります。

バーリ空港に行く場合はこの路線を使います。

f:id:YoFu:20210711020634j:plain

ちなみに、マテーラに行くときはここの隣のFerrovie Appulo Lucaneを、アルベロベッロに行くときはFerrovie Sud Estを使います。

場所はここです。

f:id:YoFu:20210711020628j:plain

国鉄トレニタリアの駅を出て、すぐ左手にあります。マテーラに行くときに乗る電車のFerrovie Appulo Lucaneと隣り合っているので、間違えないように注意です。

電車電車している建物が、今回乗る電車の建物です。

入ってすぐ左手のところに自動券売機があるので、そこでチケットを買うことができます。
また、入ってすぐ右手に案内カウンターがあるので、そこで買うことも可能です。

ちなみに、私は自動券売機の使い方が全く分からなかったので、カウンターで買いました。エアポートが終点ではなく、少し分かりづらいので、カウンターで買うのはアリです。

プラットフォームの場所は、電光掲示板に表示されている行き先案内に飛行機のマークが付いているので、その行き先のプラットフォームに行けばOKです。

この電車のプラットフォームは少し分かりにくくなっています。一つのプラットフォームに2つの番号が付いているからです。プラットフォームの手前と奥で番号が別れています。

少し分かりにくいですが、目的のプラットフォームの番号の位置にいればOKです。

バーリ中央駅から空港駅までは30分くらいで到着します。

到着した後は、空港までの案内表示に従って進んでいけば、空港に到着します。歩いて5分くらいです。