YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

ベトナムのビザなしで再入国するとき、30日経たなくても入国できます

こんにちは。YoFuです。

今回は、ベトナムをビザなしで再入国する際に30日待たなくてもよくなった。というニュースをお伝えします。

ベトナムをビザなしで旅行する際、1度出国したら30日経たないと再入国できない。

というのが今まででしたが、数年前に法改正され、ノービザで入国したあと一度出国してから30日経たなくてもノービザで入国できるようになりました。

30日ルールは古い情報です。

実際、YoFuは一度ビザなしで入国したあとに出国し、30日経たずに再度ビザなしで入国しました。なんの問題もなく入国できました。

ベトナム移民局のサイト、日本の外務省のサイトの両方に30日経たなくても入国可能と書いてあります。

ビザランが楽になりましたね。

ソースは以下の2つです。

日本の外務省のサイト

ベトナム出入国情報 | 在ベトナム日本国大使館

ベトナム移民局のサイト(Q&Aの問5にのっています)

https://xuatnhapcanh.gov.vn/en/tin-tuc/question-and-answer-0#:~:text=Answer%3A%20The%20Law%20amending%20and,be%20at%20least%2030%20days.