YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

Ta' Marija Caveに行ってきました

こんちには。YoFuです。

今回はマルタの観光情報です。Ta' Marija Caveという洞窟に行ってきたので、そのレポートです。

 

場所と概要

Ta' Marija Caveは、マルタの北西部、ゴールデンベイの下辺りにある洞窟です。

ハイキングコースとして有名で、スゴくきれいな洞窟です。

今回は、ハイキングではなく、海からカヤックで到達したので、それのレポートです。

f:id:YoFu:20210614021145p:plain

カヤックは、Ta' Marija Caveのすぐそばにあるビーチ、Gnejnaビーチで借りることができます。

ここがそのビーチです。

Gnejnaビーチからぐるりと回って洞窟にアプローチする感じです。

f:id:YoFu:20210614021149j:plain

カヤックの借り方

予約は不要で、スタッフの人にカヤックを貸してくれと頼めば、貸してくれます。

料金はそれほど高くなく、1時間で6ユーロ、2時間で11ユーロ、3時間で16ユーロです。

Ta' Marija Caveにまで行く場合は、2時間あれば十分です。

2時間だと、往復+洞窟で少し遊ぶくらいの時間です。

注意点

風が強い日は避けましょう。

海をカヤックで進むので、風が強いと波が高くなり、カヤックで進むどころではなくなります。

洞窟に到達できずに断念せざるを得ない可能性があります。

必ず、風のない日に行ってください。