YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

コロナでも行ける国を地図に色分けしてまとめました。 2021.3.27日版

こんにちは。YoFuです。

旅に出たくて出たくてしょうがないので、コロナでも入国制限がかかっていない国、行ける国をまとめました。

パット見てわかりやすいように、地図に色分けしました。

前回の記事から1週間経って、渡航規制が解除された国は0です。

規制国が1つ増えました。タヒチ(フランス領ポリネシア)です。

現在は、93カ国から渡航規制がかかっています。

渡航規制については外務省のサイトを参考にしました。

地図

f:id:YoFu:20210320163448p:plain
色が塗ってある国が渡航規制がかかっていない国、つまり行ける国です。

ウイルスの変異体が流行しているせいでしょう、規制国が一気に増えました。特に、ヨーロッパ諸国が多いです。

ヨーロッパが一気に真っ白になりました。

残念なことに、ゆっくりと旅が出られるのはもう少し先になりそうですね。

 

アジア

地図の空色の部分です。

アフガニスタン

アラブ首長国連邦

イエメン

イラン

ウズベキスタン

韓国

キルギス

トルコ

ナウル

バーレーン

パキスタン

パラオ

モルディブ

ヨルダン

レバノン

アフリカ

地図の緑色の部分です。

ウガンダ

エジプト

エチオピア

ガボン

ガーナ

ガンビア

ギニア

ギニアビサウ

ケニア

コートジボワール

コモロ

コンゴ民主共和国

サントメ・プリンシペ

ザンビア

シエラレオネ

ジプチ

ジンバブエ

スーダン

セーシェル

ソマリア

タンザニア

チュニジア

トーゴ

ナイジェリア

西サハラ

ニジェール

ブルキナファソ

ブルンジ

ベナン

ボツワナ

マリ

南アフリカ共和国

モーリタニア

モザンビーク

モロッコ

リビア

リベリア

ルワンダ

ヨーロッパ

地図のオレンジ色の部分です。

アイルランド

アルメニア

アルバニア

アンドラ

イギリス

ウクライナ

エストニア

クロアチア

コソボ

サンマリノ

スロバキア

スロベニア

セルビア

バチカン

フランス

ブルガリア

ベラルーシ

ポーランド

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

北マケドニア

マルタ

モナコ

モルドバ

モンテネグロ

リヒテンシュタイン

ロシア

北アメリカ

地図の藍色の部分です。

アメリカ

アンティグア・バーブーダ

エルサルバドル

キューバ

グアテマラ

グレナダ

コスタリカ

セントクリストファー・ネイビス

セントビンセント・グレナディーン

セントルシア

ドミニカ共和国

ドミニカ国

ニカラグア

ハイチ

バハマ

バルバドス

プエルトリコ

ベリーズ

ホンジュラス

メキシコ

南アメリカ

地図の赤色の部分です。

エクアドル

ガイアナ

コロンビア

パラグアイ

ブラジル

ペルー

ボリビア

オセアニア

地図の茶色の部分です。

フィジー