YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

タイ観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

f:id:YoFu:20201024003606p:plain
こんにちは。YoFuです。

今回は、タイ旅行前に知っておきたい基本的な情報をまとめました。

必要最低限の情報だけなので、サクッと読めるようになってます。

 

基本情報

・広さ:513,120k㎡(日本の約1.4倍の広さ)

・人口:68,977,400人

・言葉:タイ語

・宗教:仏教

・物価:日本の半分ほど

その他の情報や歴史はWikipediaで。

観光基本情報

日本からタイまでのアクセス

東京からタイ首都バンコクのスワンナプーム国際空港もしくはドンムアン空港まで、直行便が通じています。フライト時間は約7時間ほどです。

【航空券+ホテル】旅行予約のエクスペディア

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

スワンナプーム国際空港もしくはドンムアン空港からバンコク市内へのアクセス

アクセス方法がとても整っています。

鉄道・バス・タクシーなどいくつもアクセス手段があるので、到着してから、都合に合う交通手段を使ってください。

ビザ

観光目的ならビザは不要です。

主な都市

・バンコク

タイの首都。タイの中心として栄えており、歴史ある建物と現代の建物が混在する大都市。世界中から観光客がやってくるので、観光がとてもしやすいです。

地理的にもタイの中心なので、タイ各地の観光地にもアクセスしやすい。

バンコクのホテルをagodaで予約する

・チェンマイ

タイ北部の都市。とても歴史がある観光地。街のあちこちに歴史的な建物が存在している。

チェンマイのホテルをagodaで予約する

・プーケット

タイ南部の都市。有名な水上マーケットがある街。水上マーケット以外にも、美しい海が人気。

プーケットのホテルをagodaで予約する

世界遺産

f:id:YoFu:20201024003637j:plain

世界遺産は5つ。

文化遺産

・コータイの歴史上の町と関連の歴史上の町(1991年)
・古都アユタヤ(1991年)
・バーンチエン遺跡(1992年)

自然遺産

・トゥンヤイ-フワイ・カーケン野生生物保護区(1991年)
・ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯(2005年)

複合遺産

なし

詳しくはWikipediaで。

治安

タイ南部のマレーシア国境付近ではテロが頻発しており、タイ全国的に散発しています。観光客が多いので安全という印象がありますが、注意が必要です。

外務省の危険情報を扱っているサイトで最新の情報を確認してください。

 

以上がタイ観光・旅行に行く前に知っておきたい基本情報でした。