YoFu’s Taravel Blog

バックパッカーのYoFuが旅情報を発信するブログです

ブルガリア 観光・旅行前に知っておきたい基本情報まとめ

f:id:YoFu:20201015185202p:plain

こんにちは。YoFuです。

今回は、ブルガリア旅行前に知っておきたい基本的な情報をまとめました。

必要最低限の情報だけなので、サクッと読めるようになってます。

 

基本情報

・広さ:110,879k㎡(日本の約1/3の大きさ)

・人口:6,966,899人(2020年)

・言葉:ブルガリア語

・宗教:キリスト教

・物価:日本の1/3くらい

その他の情報や歴史はWikipediaで。

観光基本情報

日本からブルガリアまでのアクセス

直行便がないので、乗り継ぎです。

乗り継ぎの時間も考慮して、日本の成田空港からブルガリア首都のソフィア空港まで1日がかりになります。

【航空券+ホテル】旅行予約のエクスペディア

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

ソフィア空港からソフィア市内へのアクセス

ソフィア空港に地下鉄の駅が開設されているので、空港から市内まで地下鉄で行けます。

ビザ

90日以内の観光であれば不要。

主な都市

・ソフィア(София)

ブルガリアの首都。ヨーロッパ最古の都市の一つ。ブルガリアの東側に位置する。

バルカン半島の中心に位置するため、古くから交易の中心地として栄えた。そのため、街には歴史ある建物が多い。

ソフィアのホテルをagodaで予約する

・プロヴディフ(Пловдив)

ブルガリア第二の都市。ブルガリアの真ん中から少し南西に位置する。

石器時代から、何千年にも渡る歴史を持つ。ブルガリアで一番歴史のある街の一つ。

プロヴディフのホテルをagodaで予約する

・ヴァルナ(Варна)

ブルガリア第三の都市。ブルガリアの西側、黒海沿岸に位置する。

『海の首都』と呼ばれ、海関係の事業の中心都市として栄えた。

ヴァルナのホテルをagodaで予約する

世界遺産

f:id:YoFu:20201016111424p:plain

世界遺産は全部で9つ。

文化遺産:7つ

・ボヤナ教会(1979年)

・マダラの騎士(1979年)

・カザンラクのトラキア人の墳墓(1979年)

・イヴァノヴォの岩窟教会群(1979年)

・ネセバルの古代都市(1983年)

・リラ修道院(1983年)

・スヴェシュタリのトラキア人の墳墓(1985年)

自然遺産:2つ

・スレバルナ自然保護区(1983年)

・ピリン国立公園(1983年)

複合遺産:0

暫定リスト

 詳しくはWikipediaで。

治安

治安については、特に危険情報は出ていません。一般的な注意で大丈夫かと思います。

外務省の危険情報を扱っているサイトで最新の情報を確認してください。

 

以上がブルガリア観光・旅行に行く前に知っておきたい基本情報でした。